日々の記録用ブログ(つまり日記)

ロードバイクだったり、漫画だったり、旅行だったり、、、コラムもたまに、

Kindleで漫画を買い漁る一歩手前

f:id:aokiisaburo:20161024235017p:plain

漫画が好きで、好きな漫画は全巻揃えたくなる。

 

引越しとかするタイミングで手放したりしてるけど、

ついつい増える。

 

今手元で揃ってるのは、

ワンピース、キングダム、四月は君の嘘BECK、RiN、

スラムダンク鋼の錬金術師サンクチュアリ

 

過去にも、

こち亀(130巻ぐらいまで)、ゴリラーマン、

ストッパー毒島、はじめの一歩、タッチ、H2、

デスノート、、、とか揃ってた。

(他にも結構あったけど、思い出せない)

 

 

結局なところネックなのは「場所」

 

だから電子書籍にしてしまえば解決するんじゃないか、

ってところなんだけど、2つ理由をつけてまだ買っていない。

 

 

1つは、「本(紙)のが読みやすい」こと。

 

あのペラペラめくる感じは紙でしかない。

読みたいところを探すにも紙のが簡単。

 

でも、実際は大した問題じゃない。

 

ヤフーブックストアで無料になってるのを

結構読んだりしてるし。

 

読みにくいとはいえ、問題なく読める。

 

ブレーキをかけている理由はこっち。

 

「手を出したら止められない」

 

場所をとらないから、

読みたい漫画を際限なく買ってしまうことが

容易に想像できる。

 

というか、むしろ欲しい。

 

 

という感じで、

ずっと手を出さまいとブレーキをかけてきたけど、

今日Kindleで買ってもいい理由を見つけてしまった。

 

それは、結構ポイント還元されること。

 

とりあえず欲しい漫画をざっとみたところ

だいたい20%前後のポイントがつく。

 

ってことは単行本を買うより安くなる。

 

これはもう時間の問題だと思う。

(って言ってる時点で買う)

 

 

まあ、そもそも自分の感情にブレーキかけること自体どうなの?

っていうのもある。